立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

第4回うさ友の輪 2ショット写真展に参加しましたぁ?♪

2007-03-10-Sat-20:48
いよいよ やってきました。

         ミミラさん主催

第4回うさ友の輪 2ショット写真展

さて 黄色いもの 黄色いもの・・・

え?っと それでは今回は我が家に住みついている あひるの『アッくん』に参加してもらうことにしました。

それでは アッくんです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1173525771-340-255


カメラの用意している間に・・・

チョッと チョッと?
こまちゃん 今から撮影なんですけど・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1173526468-320-240


えっ!?呼んだぁ???

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1173526572-340-255


オットット・・・アッくんが

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1173526799-340-255


それでは 今回の作品

こまとアッくんの2ショットです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1173524497-340-255


こまの立ち耳 感度良好?♥

2007-03-08-Thu-00:53
最近 少し垂れ気味になってきた こまのお耳うさぺよ?ん

今日は ちぃものケージの前で ちぃもの発てる音に敏感に反応しているこまのお耳の撮影に成功しました。アハ

画像は暗めですが 音に反応して動くこまのお耳に ちゅうも?く



?まだまだ 立ち耳は感度良好のようです。にこっ

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

がぁこちゃん

2007-03-01-Thu-11:56
いつも行っている 整骨院の裏の川にいる野生の『がぁこちゃん』

整骨院のスタッフの方や近所の方に餌をもらっているそうで 人に慣れていて 呼ぶと寄ってきてくれます。

20070301115638


自分の名前が『がぁこ』と分かっているようで 名前を呼ぶと返事をしてくれます。

『がぁこ』『が』の時点で 反応して返事をする様子 そっと耳を傾けて聞いて見てください。

いつでも返事している訳ではなく『が』と聞こえた時点で返事をしているんですよ。
音を一番大きくして 聞いてみてくださいね




ほら 可愛いでしょう?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

こまのおもちゃ ルンル?ン♪

2007-02-23-Fri-13:20
前にも書きましたが こまはうさぎさんのおもちゃ類には 一切 興味なし

大好きなおもちゃは
『めがね』
『広告』
『ティッシュ』

 そして・・・
『キッチンペーパー』

こまのケージ掃除の時に盲腸糞の残りが ケージの金網にくっついているので ペーパーナイフでこそぎ落とし テッシュで取ります。
 
お掃除の間 お散歩も兼ねて ケージから出ているので下半身がゆるみがちになって ちぃもの飛びシッコの残り香につられて 自分もジョ??絵文字名を入力してください 

そのオシッコ掃除のために キッチンペーパーが大活躍

・・・なので こまがお散歩する時に 周りにティッシュやキッチンペーパーが転がっているので それがこまのお気に入りのおもちゃに

今日は 自分の体くらいの大きさの『キッチンペーパー』をくわえて おおはしゃぎ




ねっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 楽しそうでしょう

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

なが?い換毛期 /(´;ω・`)\

2007-02-18-Sun-23:14
ここんとこ ず?っと長い換毛期が続き いつまでも毛が生え揃わないヘテ3『こま』

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1171807874-340-255


何だか スカートをはいているみたいlp-k.6

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1171806376-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1171807692-340-255


『あらあら こまを怒らせちゃったサー

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

ラビハ?ブ♪

2007-02-16-Fri-16:08
先日 LOPLOPLANDさんに こまたちのを注文した時に プレゼントで頂いた
『ラビハ?ブ』

うさぎさんようの虫除け剤です。絵文字名を入力してください
ハ?ブたっぷりで ウ?ンいい匂いキラキラハート

こまはが届くと いつもせっせと臭い付け



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=208336-1171608043-340-255




やっぱり 生まれた所や優しいまさこさんが 懐かしいんだろうねうふふ




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

3軒長屋の住人たち♡♡♡/(◕ฺω◕ฺ`)\

2007-02-15-Thu-09:20
本日は 狭い我が家の一部を占めている 3軒長屋の住人をご紹介いたします。

まず 1軒目
我が家では一番のご年配の 5歳の大姉御こと トト嬢
今まで一人身を通し 性格はきつく 飼い主を飼い主とも思わない大物ぶり

2軒目は
新入りのワンパク盛りのちぃも(6ヶ月 ♂)
トイレ破壊がとまらない為 増築されたトイレ部屋をもらうが そこをトイレには使わず 離れとして使用(>0<)

そして3軒目
一歳になったにもかかわらず いつまでも赤ちゃん顔のこま(♂)
おっとり のんびり お人よし
あまり怒る事もなく マイペース
トトやちぃもにお友達光線を送るけれど 遊びに行っては パンチ攻撃を受ける

こんな三人三様の性格も また 楽しいものです。

それでは 住人の様子を画像でご覧下さい。 




オマケ・・・
ちぃもの離れは 百均のネットを利用して作りました。

CIMG0511.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

ヘッドドレス とうちゃ?くv(*^-^*)ゞ*'

2007-02-11-Sun-00:18
先日
『うさぎのニットのお洋服屋さん★☆★☆』のアンケートに応募して 

見事『ヘッドドレス』当選

すっごく可愛いうさぎのニットのお洋服を手作りされているhinaさんが こま色のヘッドドレスを作って 送って下さいました。

柔らかな毛糸で 丁寧に編んであるヘッドドレスに お手紙が添えられていて とても可愛く hinaさんの心のこもったプレゼントに感激しました。

ヘッドドレス1



2


そして こまに合わせた お耳に掛けるループ

3


早速 こまに試着をお願いしました・・・



初めての体験に 頭を振って 大暴走

少し落ち着いた所を ヘッドドレスを乗っけて パチリ

4


5


いかがでしょうか??

とっても可愛いヘッドドレスに トト姉とちぃもも 記念撮影

20070211000058.jpg

 
20070211000141.jpg


さて NO.1の座は 誰の手に・・・

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

初登場!!破壊王 ちぃもです♪

2007-02-04-Sun-13:23
 はじめまして???

ボクは 破壊王のちぃもです。

おっとり屋の こまお兄ちゃんとは違って いたずら三昧 元気もりもり 何でも楽しくてたまりません。

リンリンボールの破壊は もう2個目?

だぁれも遊ばないから ボクがもらって遊んでるんだ・・・

ほ?ら 楽しそうでしょ




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


人のいい鬼。。。こま鬼 本日節分なり

2007-02-03-Sat-16:40
 今日は こまが迎える 初めての『節分』

こま用にお面を作っろうとお面の製作に挑戦。。。

不器用なこま母さんには おたふくのお面は作れなかったので 鬼のお面になってしまいました。

性格から言ったら こまは鬼向きではないけれど 人のいい『赤鬼』と言う事で こま鬼の一丁出来上がり

『ほらほら こまちゃん お面かぶってぇ?

節分1


イヤイヤながらも 結構大人しく お面をかぶってくれました。

少し慣れてきたら。。。

節分2


節分3


お面をかぶったまま こま鬼くんは 

『悪い鬼は外?』 

『こま鬼はうち?』

『福もうち?』

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 
RREVHOME NEXT
