立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のいい鬼。。。こま鬼 本日節分なり

2007-02-03-Sat-16:40
 今日は こまが迎える 初めての『節分』

こま用にお面を作っろうとお面の製作に挑戦。。。

不器用なこま母さんには おたふくのお面は作れなかったので 鬼のお面になってしまいました。

性格から言ったら こまは鬼向きではないけれど 人のいい『赤鬼』と言う事で こま鬼の一丁出来上がり

『ほらほら こまちゃん お面かぶってぇ?

節分1


イヤイヤながらも 結構大人しく お面をかぶってくれました。

少し慣れてきたら。。。

節分2


節分3


お面をかぶったまま こま鬼くんは 

『悪い鬼は外?』 

『こま鬼はうち?』

『福もうち?』

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-07-Wed-09:27
なんと申しますか・・・
こまちゃんのするどい眼光。
ますます某家のお餅様に似てこられたような・・・
あちらは今年は鬼を退治するお役目だったようですが・・・。

よっこいしょ・・
こまちゃん、あなたまだヤング(死語)じゃあーりませんか。

ミミラさんへ♪

2007-02-07-Wed-15:32

よっこいしょ・・

そうですよね^^
こまはまだヤング(笑)なのに 知らず知らずのうちに日頃言い慣れている自分の気持ちになっていたようですねv-402


それから 胡麻餅くん 今年は鬼を退治する方にまわっていて とても凛々しく升を持っていらっしゃいました。^^
こま鬼は すぐに退治されてしまいそうです。
そら~逃げろ~~v-355

かわいい赤鬼さん発見!!

2007-02-08-Thu-01:30
餅に退治されないうちに早くこま母さんのもとへ!!(笑)

胡麻餅の話題が出てくるなんてとても光栄です(^^)
お面をかぶってものんびりしているこまさん☆
見た目は似ててもせっかちな餅とは大違いですわ(^^;)

手作りのお面もまた可愛らしくて、こまさんにお似合いですねぇ(^^)

明日香さんへ♪

2007-02-08-Thu-11:36
ミミラさんは 明日香さんと共通のうさ友さんで 胡麻餅さんもご存知なので時々勝手に登場してもらっています(笑)
胡麻餅さんに似ている!って言って頂けて すごく喜んで御殿に伺ってみると 胡麻餅さんの方が凛々しく さらに素敵で垢抜けていらっしゃるので ちょっと落ち込んでしまいます/(ノx-;)\
お色もお耳も良く似ているのに こまはナンだか『田舎の泥棒顔』e-263
まっ 愛嬌のある顔v-354と言う事でv-426とします。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。