立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉祥明さんの絵本美術館

2006-06-22-Thu-22:30
熊本県の阿蘇郡南阿蘇村(阿蘇ファームランドの近く)に絵本作家の葉祥明さんの絵本美術館があります。

阿蘇の広大な草原の中に白い小さな可愛いお家が建っていて それが葉祥明さんの絵本美術館です。

絵本美術館


ホントに小さな美術館なので うっかりすると通り過ごしてしまいそうなのですが 青い空と何処までも続く阿蘇の大地にとっても似合うお家です。

今日 たまたま見ていた風の音という小冊子に 葉祥明さんの詩も載っていたので ブログに載せてみました。

葉祥明さんの詩


最後に とっても癒される ジェイクです。

白い犬のジェイク


他にも はちぞうやブルー・ビーの絵本など色々な絵本があり 機会があれば是非寄っていただきたい 九州のお勧めスポットです。

私はいつも阿蘇に来ると 広大な自然の中で 不思議なエネルギーが体に入っていくのを感じます。

ちなみに四季折々 色々な顔を見せてくれる阿蘇の風景が大好きです。


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-22-Thu-23:56
やさしい絵。それに色がすごくきれいです。。。。
なんかメルヘン。いいな~
私も行ってみたい。。

ところで熊本にらら美の息子が住んでるんですよ。
つまり、るる太&うっ子の兄弟です。
そして、ついさっき気がついたんですが、
先代うさちゃんモコちゃんっていうお名前なんですね。
同じくらら美の息子、京都に住んでる子の名前
モコちんです。

不思議な縁を感じます。

2006-06-23-Fri-00:21
ねっ!素敵な絵でしょう?
見てるだけでも癒されますよね~v-395(こらっ!寝るな!!^^)

へ~っ らら美ちゃんの息子ちゃんは 熊本なんですね。e-247

また何故遠い熊本に??

そして京都に住んでる息子ちゃんは モコちん(ちゃん)言うお名前だそうで・・・ホント ご縁がありますね。

ミミラさんは、ブリーダーさんですか?


色々と共通点があって ますます身近に感じちゃいました。v-411

もっともっと よろしくです。e-466

優しい絵本ですね・・

2006-06-23-Fri-16:45
子育てで一番悔やんでいることは、子ども達に絵本の読み聞かせをあまりしなかったことです。
大人になってから見ても、こんなに心がやすらぐものなのに・・と思うばかり。
こうなりゃ、あとは孫しかないか? チョッと縁のなさそうな話ですが・・

こま母さん、ブログをリニューアルされたんですね。
すっごくステキ!
いつも楽しいブログで感心するばかり。
全部、ご自分でカスタマイズされるのですか?
fc2のフォームですか?

私も諸事情でブログのお引越しを画策中です。
解らない言語ばかりで、頭を悩ませています。


usapyonさんへ

2006-06-23-Fri-22:05
私もアナログ人間で パソコン用語もなにも全然v-358

初代うさぎのモコを亡くして ふと気付くと 思い出が心の中と数枚の写真にだけしか残っていなくて 何か形にして残しておけば良かった・・・と思い それに重ねて 年と共に危うくなっていく記憶にも自信がなくなり ブログなる物に挑戦しようと思い立ったんです。

初めは 色々なブログに登録して 試してみましたが 訳の分からない事ばかりで 最後に初心者にも分かりやすい【FC2】に落ち着いた・・・と言うわけです。

まっ!浮気者なので コロコロとテンプレートを変えて
楽しんでいるのですが 自分では到底作れないので 色々な方のをお借りしています。v-371

皆さん素敵なHPやブログなので いつも感心しています。

usapyonさんもHPを持たれていて すごいじゃないですかv-354

うらやましいです。v-403^^

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。