立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!

スポンサーサイト

--------------:--

モコちゃん!お月様でも元気にしていますか?かぁさんは会いたいです。。。

2006-05-02-Tue-22:51
CIMG0025.jpg


今日は 私がうさぎを大・大・大好きになったきっかけの 初代ロップのモコちゃんを紹介します。

モコちゃんは 生後一ヶ月くらいで まだまだママのおっぱいが恋しい小さなベビーなのに スーパーのペットショップで売られていました。

今までうさぎとは縁のなかったかぁさんでしたが 親戚の子供たちから誕生日のお祝いに頂いたのが モコちゃんとの出会いでした。

今は制限があり生後2?3ヶ月しないと販売できないと思うのですが その時にはかなり小さなベビーも販売されていて モコちゃんはすご?くちっちゃくてお腹も弱く下痢も続き 近くにうさぎさんを診てくれる病院もなく もしかしたらダメかも・・・と思う時が何度もありました。

ちゃんとしたショップでなかったため 健康診断もなく結構ひどい歯の不正咬合もあり 尻尾もないモコちゃんでした。

何度も大変な目に遭いながらも かぁさんのもとで8年と5ヶ月一緒に暮らし 2005年12月11日にお月様へと一人で旅立ってしまいました。

赤ちゃんの時から不正咬合で 毎月1?2回病院に歯を切りにも行きました。
  
2年位前からは 歳のせいもあってか腰を悪くしてレーザー治療にも行くようになりました。

本当に 本当におりこうさんで お人よし(?)おウサよし(笑)の子で モコちゃんがかぁさんをおいて お月様へ旅立っていってしまうなんて 想像も出来ないというより かぁさんは想像したくなかったんです。

モコちゃんのことを考えると まだまだ涙が出てきてしまいます。

今頃 お月様ではお友達いっぱいと 歯を切る事もなく何でも食べれて 腰も痛くないので 元気にピョンピョン飛び跳ねているんでしょうね。

かぁさんの事は 覚えていますか? まだ大好きでいてくれていますか?

歯の手術2回 睾丸の手術1回 毎月毎月の病院通い・・・と一生懸命頑張ってきたんだから 自由になってかぁさんの事 お月様から見てて下さいね。

かぁさんはいつまでもず?っと・ず?っとモコちゃんのこと大好きだからね

CIMG0025.jpg

スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-17-Wed-15:33
改めて読んでしまった。モコちゃん、病気がちで大変だったみたいだけど、長生きしたんですね。
きっと幸せで、「頑張ろう!」って思っていたんでしょうね。
今は、虹の橋で元気に走ってますよ(^^)
可哀想よね、あまり小さいうちからショップに来るのって。。。

usakoさんへ♪

2007-10-17-Wed-15:53
あの頃は うさぎさんに対しても まだまだ勉強不足で『あぁしてあげれば良かった』『こうも出来たかもしれない』・・・と 反省することがいっぱいです。(今もまだ 分からない事だらけですがv-356) 

きっと今は モコは元気になって みんなと走り回っているだろう・・・と思うことで 自分自身を納得させ 元気付けています。

コメントの投稿

HOME
