立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!

スポンサーサイト

--------------:--

今日は 爪切りの日/(*゜ェ゜; *)\

2007-10-15-Mon-19:26
今日は 我が家の『うさ?ず』の爪切り日いびつうさぎ+汗

それぞれ活発すぎて 家で大人しく爪切りをさせてくれる訳がなく 毎回病院でお願いしています。

お世話になっている病院は 車で5分位の所なので 往復の時間はすごく助かるのですが いつも患者さんが多くて 駐車場にも入りきれなくて待ち時間が長いんですあせ

今日も1時間以上は待つのを覚悟で行ってみると・・・

なんと3番目いびつうさぎ+音

3うさとも連れて行っていたので すご?く助かりました絵文字名を入力してください

1番目はトト・・・病院に行く為に キャリーに入れただけで 腰が抜けたようになって いつも『へろへろ・・・』
オシッコをもらして●までアセアセ
いつものように 先生の前ではすごーくおりこうさんで 爪切りも『ハイ!ど?ぞ!!』って感じで 先生にされるがままいびつうさぎ+納得?でした。
最近少し痩せたかなぁ??と思っていたけど 2.34kgと変化ナシグッド

『野生のうさぎさんのように 筋肉が締まっていますね』とほめられたトト姉さんでした。

次は ちぃも・・・お目目 ギラギラで 興味津々びっくりマーク
でも おりこうさんだから すぐに終了?よかった!よかった!!

最後は こま・・・お家で一番おりこうさんなのに 病院では 一番抵抗するので チョット心配したけれど 本日は3うさともおりこうさんに終了しましたヽ(´・`)ノホッ

ちなみに 毛がホワホワなので太っちょに見えるのですが こまは1.96?でした。

帰りの車の中での ちぃもとこまのキャリー
      
kuruma



ちぃも1

      
       
ちぃも2



こま1

    
こま2



スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-16-Tue-14:05
みんなキャリーの隅の方で、不安気なお顔してる(笑)
こまちゃんなんて、まん丸になっちゃって。

うちも全員連れて行くから大変(-_-;)
チビとか女の子は、自分でも出来るんだけど
爪の色が黒かったりして切ることが怖くてね。
くりむなんか、とっても出来ないし。

それにしても、こまちゃんの体重・・・くりむの半分程度の
重さなのね。くりむは3.8キロだから・・・

usakoさんへ♪

2007-10-16-Tue-19:17
自分で切れるかも??って思うけれど 病院の先生と私たちを見分けて じっとしていてくれないので やっぱり怖くて 移動が大変だけど先生にお願いしています。

こま達にとっては 『キャリー』=『病院』なので とっても不安で怖いみたいv-388


それにしても くりむくん 大きいですね∑( ̄[] ̄)
2.3kgのトトでも重いって思っていたのに 3.8kgだと かなり大きいですよね^^
画像の感じでは そんなに大きく見えなかったから ビックリしました(◎∀◎;)

2007-10-17-Wed-10:37
3うさちゃんともおりこうさんじゃあありませんか~^^
おとなしく爪切りさせてくれて賢いこと!
でも家ではできないのですね~
内弁慶?なんだ~
車で5分だったら近くていいですね~

こまちゃん、耳が下がってきたのですね~
うちは依然強情なままです。^^ちょっと疲れると垂れるくらいかな。

まりかずさんへ♪

2007-10-17-Wed-12:28
トトが最高に 内弁慶v-91です。

先生の前でのしおらしい姿をビデオに撮って 『これは 誰でしょうか?』って 本人に見せたいくらいですよ(^m^ )

こまの耳 びっくりでしょう??
ロップイヤーにしては 耳の長さも短めなので このまま『立ち耳』だろうと思っていましたが 2歳を前にすっかり垂れてきましたv-405

ブログのタイトルも 『立ち耳』のままだと思ってつけたのですが 3うさとも垂れ耳だと 変かな??

まりちゃんも この先垂れてくるかも・・・ですよv-410

『垂れないかな!垂れないかな??』と思っていたはずなのに 見慣れないので 立っていたときの方が良かった!って時々思っている 勝手な『こま母さん』です(^ ^;)ゞ

2007-10-17-Wed-15:30
うちは前から大きい子が多くて^^;
2.3キロっていうと、チビボビー位ですね。

モコちゃんはね、くりむに色の感じが似てるし・・・
優しいお顔してるでしょ?
くりむ、去勢する前はもっと優しかったんですよ。
ついて歩いてたっていうか・・・
そんな昔のくりむを思い出したりして。

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
