立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

林檎と葡萄の樹に 行ってきました!

2006-11-30-Thu-08:57
久しぶりに 朝倉町の『林檎と葡萄の樹』にアップルパイを食べに行ってきました。

小国にある『某アップルパイのお店』は 本にも良く載っていて有名なお店なのですが 私はここのお店の方が最高です

お店は 昔の馬小屋を改装していて しっとりとしていてとても雰囲気が良くて落ち着きます。

さ?て
本日は アップルパイとりんごのカレーのセットです。

まずは りんごカレー(サラダ付き)
200612020857444



食後にはアップルパイとアップルティー 
200612020857442


20061202085744


ほ?ら美味しそうでしょう

携帯電話で写真を写したので あまり綺麗に写りませんでしたが お店の雰囲気もこんな感じです。
200612020857446


まだ行った事のない お近くの方 是非一度 お試しあれ?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


変身 こまちゃん(笑えます^^)

2006-11-23-Thu-01:51
11月21日のこまのお誕生日の記念に・・・と購入した 可愛い
『うさぎのマント』


もともと うさぎなんだからうさぎに変身する必要もないんですが

こまに着せて 記念撮影をしようと 選びに選んで買ってきたのに またまた逃げ回るこま

それじゃあ もういいよ!!と諦めて ぬいぐるみのわんこに着せてみると・・・

20061123011929.jpg


近寄ってきて クンクン・・・

20061123013852.jpg


時間が経って 安心しきった所を狙って





ついに こまに着てもらいました。

20061123013841.jpg


ぷ?っ
折角の可愛いコスチュームも こんなに似合わないなんて

次は 男の子らしいのにするからね。

ゴメンね こまちゃん

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

HAPPY BIRTHDAY  こまちゃん(*^▽^*)〃

2006-11-21-Tue-23:55
今日はめでたい こまちゃんの1歳のお誕生日

HAPPY BIRTHDAY TO YOU?♪

HAPPY BIRTHDAY TO YOU?♪

HAPPY BIRTHDAY DEAR こまちゃん?♪

HAPPY BIRTHDAY TO YOU???♪

   

ミミラさんからも早速お祝いの言葉を頂きました。嬉しい??


仕事から帰って こま母さん手作りの野菜ケーキとハニーミエルのケーキでお祝い




でも 何事だ???とこまちゃんは逃げ回り 3ショット写真は撮れませんでした。

あきらめずに野菜ケーキを床に置いていたら・・・




しばらくして 美味しそうに食べてくれました。

来年は もっと美味しいのを作るから 期待しててねっ 
こまちゃん


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

久しぶりに温泉旅行へ

2006-11-16-Thu-10:42
11月9・10日に 娘と二人 久しぶりに熊本県の小田温泉『彩の庄』に行ってきました。

自宅→小石原→日田→わいたファームロード→黒川→小田温泉へ

いつもほとんど決まったルートで行くのですが わいたファームロードの道の途中にある気になっていた看板の撮影に 本日成功

 CIMG2808.jpg


ねっ!!笑えませんか?

『動物注意!』や『子供が飛び出します!』と言うのはよく見かけますが 

『お年寄りが出ます 注意!と言うのは この土地柄でしょうか?

お気に入りのこの『わいたファームロード』の景色を眺めながら 渋滞する事もなく無事小田温泉に到着

10回ほど泊まっているので 特に説明頂く事もなく お部屋へ・・・

本日は 受付から一番近いお部屋

『 楡 』でした。

それでは お部屋の中を紹介します。
 ※ちょっと娘や私が映ってしまっている所がありますが そこは目をつぶってご覧下さいませ。




CIMG2816.jpg

CIMG2815.jpg


離れ(露天風呂付き)14室があるここ『彩の庄』はお食事も夕・朝食共に個室 さらにコーヒーが無料で飲める(セルフ)素敵な談話室 共有の露天風呂・内風呂があります。

本日お泊りしたお部屋は 玄関10畳のお部屋3畳位の板張りお庭洗面所4人くらい入れる掛け流しの露天風呂(お部屋によって異なる)・トイレが付いていて 本当に癒される ホッとする素敵な所です。

次は お食事を紹介しますので お楽しみに

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

うさ友の輪 第二回2ショット写真展♪初参加

2006-11-11-Sat-22:24
ミミラさん主催の 「うさ友の輪 第二回2ショット写真展」に 今回初参加させて頂きました

『え?っと まるい物 まるい物・・・・・・・・・・・・・』

『結構ありそうで ないよ??

『あっ あった??

『それでは どうぞ・・・』

CIMG2803.jpg


『こまと丸いボールなんて 結構ふつうと思うでしょ!?ところが・・・』

『ほらほら 横顔に見覚えが・・・』

CIMG2805.jpg


『ジャ??ン』

CIMG27902.jpg


 『初参加作品は こまとドラえもんの2ショットでした。』

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

HOME
