立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

も・もしや・・・

2006-09-26-Tue-22:43
 
こまちゃん? ゆっくりとおくつろぎの所 失礼ですが・・・

おくつろぎ


も・も・もしや そのウエスト辺りのシワシワは

そのウエストは??


まさか

ちょっと肥満気味お肉がタブタブしてるんじゃないよね

ただの毛並みの流れか!? 三段腹のお肉か!?・・・

後日体重を量ってみようと思います。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


こまちゃんのおやつ とうちゃ?く!!

2006-09-25-Mon-22:32
 
本日 こまの実家LOPLOPLANDさんより おやつ・ペレット・エンザイムが とうちゃ?く

早速 箱から出して こまに披露

クンクン!


このにおいは?


母さんの匂いだ


匂いつけろ


懐かしいね


かなりの時間えるかママの匂いを嗅ぎながら 自分の匂いを付けるのに大忙しこまちゃんでした。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

娘の愛娘(兎) トトちゃん登場!!

2006-09-21-Thu-11:44
はじめまして?

私は H13年9月28日生まれ もうすぐ5歳のホーランドロップのトト(♀)と申します。

はじめまして!


大きなおめめツヤツヤ真っ黒の毛がチャームポイントです。

ママのブログに時々登場しているので こま母さんのブログはお初なんです。

性格は・・・

かなり激しく 私のママがお掃除してくれたり ブラッシングをしてくれたりすると 何だかイライラしてきて つい向かって行ってしまいます。

どうしてなんだろう???

ママの事 嫌いじゃないのに自分を抑えられないよ?

でもでも これからも どうぞよろしく・・・です。
 
よろしく


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

ただいま?!わ?い ご飯だぁ^^

2006-09-18-Mon-15:58
前にも 自分でケージのドアを開ける所の動画を載せましたが 今日は何だか目的を持って(ご飯を食べる為)帰っているようで またまたブログに登場させちゃいました。

親ばか丸出しですが 賢いと思い込んでいる『こま』を見てください?




親ばかも仕方ない!と思って頂けた方 ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

停電!!

2006-09-17-Sun-22:17
今まで 約1時間 停電していました。

クーラーも切れて 窓も開けれないので こまも私も暑さを我慢

懐中電灯をつけて 何も出来ずに 風の音に怯えながら待つこと約1時間

やっと電気がついて ほ?っ

台風の情報を携帯電話の小さな画面で見ながら 何をするにも電気に頼っている自分たちに気づき 電気の有難さをつくづく感じました。

や映像そして明るさのない夜を過ごす方法は???

考えましたが む・む・無理です今の私には・・・

完全に暴風域を抜けるのは 明日の午前5時位だそうですので まだまだ安心できません。

毎年 毎年 九州を襲う台風なんか 来なけりゃいいのにぃ?

台風 接近中・・・

2006-09-17-Sun-18:47
只今 九州の長崎県佐世保市に台風13号が 上陸したようです。

すごい風の音がして 家がミシミシと音を立てているので こわいよ??

1991年の台風の時に 2階の窓が割れて 家の中に突風が吹き込み 雨風も

恐怖を体験したので それがトラウマになって 『台風』と聞いただけで オドオド ドキドキ

心臓 バクバクです?

早く過ぎ去ってほしいよ?

皆さん 無事を祈っていてくださいね

台風の恐怖を体験した事がある方も ない方も ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


初めての『バトン』

2006-09-14-Thu-01:05
みみ?ずだよりのミミラさんから バトンを頂いたので 

       早速お答え致します?(ドキ!ドキ!!)

1.ネット歴は何年
2003年1月からなのでぇ???3年と8ヶ月です。
アナログ人間+中年=多分普通の人で言うと1年未満くらいの知識しかありません。
『アプリケーション?』『アカウント?』『スキル?』?????え?いこっちとら江戸っ子だい!日本語で書いてくれなきゃ わかんね?よ?(うそうそ九州っ子です。^^日本語で書かんと わからんやん

2.パソコンを始めたきっかけは?
買い物好きの私は余計な物を買いまくり 収納に困った挙句 オークションなるものに参加する為に『パソコン』を始めました。
オークションで 売ったのはいいんですが また安く手に入る事を覚え いらないものまで買ってしまい 元のモクアミです。
でも ネットでLOPLOPLANDさんを知り 『こま』と出会えたんですから パソコンさまさまです。 

3.ネットで知り合った友達はいる?
素敵なうさ友さんたちLOPLOPLANDのまさこさんです。
人見知りの私にとって ネットは恥ずかしがらずにお話できる大切な場所の一つです。

4.その人に実際会ったことある?
いいえありません。

5.あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?
会ってみたい気持ちはありますが
多分 お会いしても 思っている事の十分の一も話せずに いや?な沈黙と気まずい思いだけが残りそうで こ・わ・いです。(涙)

6.チャット派? メール派?  
もちろん『メール派』!
だって キーボードを打つのが遅すぎて 会話にならないから・・・

7.ネットで買い物したことある?
あります!あります!
オークション?ネットショッピングまで
田舎じゃ手に入らない物も買えるし 時間も気にしなくていいから 大好き

8.オンラインゲームに興味ある?
残念ながら ドン臭いので・・・

9.携帯持ってる? また、メール派?電話派?
携帯 持ってます。^^
家族とのやりとりがメインなので メール 電話 半々くらいかな??
ちなみに 携帯の新機種大好き人間なんです。
機械に弱いので全然使いこなせないくせに 単なる新し物好き

10.回す人
うさ友さんの
★usakoさん
★usapyonさん お願いできますか?

スルーもちろんOKです。

チビ太くん 初登場!!

2006-09-11-Mon-20:32

本日は息子の飼っているモルモットのチビ太くん(2歳 ♂) 初登場

近くのペットショップを色々探したのですが その時期にはモルモットがいなくて インターネットで探して購入しました。

飛行機に乗って 我が家へ・・・


2週間ほどたって少し落ち着いた頃に 行きつけの病院へ健康診断に

診断の結果
 
先生「かなりの奇形で顔の骨格の歪みがひどく 鼻の穴を圧迫しているので呼吸に影響しています。これから大きくなる過程で もっと歪んでくれば長く生きれない可能性もあります。もし返す事が出来るのならば ショップさんへ返した方が・・・」

「ショップの方には 購入前に健康診断をしてくれたと聞いていますが・・・」

先生「健康診断をされたのであれば 気が付くはずですよ。普通に見ても分かるくらいの歪みですから・・・」

「・・・」

帰ってから 息子とも相談

ショップの方とお話をして もしお返ししても処分したりせずに 必ず育てていきます。。。とお返事を頂きましたが 

これから先の事も考え悩みに悩んだ結果

もし長く生きれなくても 我が家と縁があって来てくれたんだから 最後まで一緒にと決めました。
もしペットショップにお返ししても 育ててくれる確約はないし ましてや奇形と分かりきっている子を販売するお店ですから・・・

そして 2年・・・

可愛いチビ太くんは 特に大きな病気もなく元気に育っています。

それでは そのチビ太くんの画像をどうぞ?


 

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

 

指名手配中のこま 発見!!

2006-09-08-Fri-23:09
『こま?こまぁ?』<

こまの姿が見えなくなった時には ここを覗くのが一番

それは ディスプレイラックの下

何だ!あれは・・・


もしや おしり??


こっちをむいたぞ!


僕のことは 探さないで


いくら声を掛けても出てこない『こま』

もう一度覗いてみると・・・

見えてないはず・・・


完全に隠れているつもりの様なので そっとしておく事にしました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

母さん 大好き!!

2006-09-05-Tue-23:58
初代うさぎのモコ そして2代目うさぎのこま

み?んな中年おばさんの私が大好きで 私の腕や足を見ると大興奮

興奮ぎみの『こま』の頭をなでて気を紛らわす 複雑な気分のこま母さんです。(笑)




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 
HOME
