立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

へちまのおもちゃを頭に乗っけて。。。

2006-06-27-Tue-21:50
本日は 変身こま 第4弾どろん!


LOPLOPLANDさんから オマケで頂いた へちまのおもちゃをこまに。。。

「ねぇ母さん これなぁに食べれるの?

これなぁに?


「食べれない事はないけど まずは頭に乗せてみて

「ねぇ母さん!母さん!これでいい

頭に乗っけたよ?^^


ポーズが決まったこまちゃんでした。

こまのポーズ 決まってるっ!って思ってくれた方は ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

激写!!確実に戸を開けている( ̄□ ̄;)

2006-06-26-Mon-09:54
お顔は真っ黒で 泥棒のメイクをしてるような顔してるこま 

こんな【こま】だって賢いんだぞ?って所をみんなに自慢したいこま母さん

またまた激写しちゃいました。

次の課題は 自分で戸を閉めれるようになる事だ

こま

母さんは期待してるぞ?




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

裏切り者のこま!

2006-06-24-Sat-23:08
今日 何気にヒョイと見たら 息子の腕の中でリラックスモードのこま

いつも えさ・掃除・散歩・・・とず?っとお世話してるのは こま母さんなのにぃ?

こま母さんが腕枕でネンネしようとすると こまキックこま頭突きで 攻撃して逃げて行くくせに なに人を選んでるんだよぉ?

そんなに可愛い顔 母さんには見せないくせにおまけにペロペロまでして・・・

母さんはヤキモチ妬いちゃうぞ?




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

もぅいらないよ ̄(=`З´=) ̄・・と自分で戸を開けて帰るこま

2006-06-23-Fri-23:03
今日もまた おやつのりんごを食べているところを撮っていて ついリンゴを取り上げたら こまちゃん怒ってしまいました。 ̄(=`З´=) ̄

「もぅいらない

と怒ったこま 自分で扉を開けて 帰って行ってしまいました。

フックは掛けていなかったけど キチンと閉めていたのに 慣れた口さばきで自分で開けちゃった?



こまちゃんの技あり一本と思って頂けたら ポチッと押してくださいね。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

葉祥明さんの絵本美術館

2006-06-22-Thu-22:30
熊本県の阿蘇郡南阿蘇村(阿蘇ファームランドの近く)に絵本作家の葉祥明さんの絵本美術館があります。

阿蘇の広大な草原の中に白い小さな可愛いお家が建っていて それが葉祥明さんの絵本美術館です。

絵本美術館


ホントに小さな美術館なので うっかりすると通り過ごしてしまいそうなのですが 青い空と何処までも続く阿蘇の大地にとっても似合うお家です。

今日 たまたま見ていた風の音という小冊子に 葉祥明さんの詩も載っていたので ブログに載せてみました。

葉祥明さんの詩


最後に とっても癒される ジェイクです。

白い犬のジェイク


他にも はちぞうやブルー・ビーの絵本など色々な絵本があり 機会があれば是非寄っていただきたい 九州のお勧めスポットです。

私はいつも阿蘇に来ると 広大な自然の中で 不思議なエネルギーが体に入っていくのを感じます。

ちなみに四季折々 色々な顔を見せてくれる阿蘇の風景が大好きです。


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


こまは今日で生後7ヶ月です。^^

2006-06-21-Wed-20:59
こま「今日で7ヶ月だよ?」

記念に にへん?しん

とりゃ?

カエル?


カエル?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

バナナン バナナン バ?ナ?ナン♪

2006-06-20-Tue-15:02
バナナン バナナン バ?ナ?ナン♪

うさぎって バナナ食べる時の口がおかしくないですか?

こま母さんは 日々の努力の甲斐あって 変な口の動きを捉えることが出来ました。

皆さんのおうちの子は どうですか?



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

本日は さらにドラえもん Σ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~

2006-06-19-Mon-01:13
昨日に引き続き 本日は ドラえもんなり?

頭にドラえもん!


右側からも はい ど?ぞ

これでどうですか?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

うさぎの頭にまたうさぎ/(*^▽^*)\ 

2006-06-17-Sat-22:52
やっとこさ 撮れました?

おとなしく頭に乗っけてくれないこまちゃん

お願い!お願い!・・・と言いながら追いかけて やっとのことで 画像が撮れました。

娘の手づくりの【PINKのうさちゃん】です。^^

うさぎの頭の上に またうさぎ?


最後は ふてくされ気味のこまちゃんでした。
 ̄(=・ε・=) ̄


うさぎの頭の上に またうさぎ?


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

何だ!これは!!興味あるけど恐いよ?

2006-06-16-Fri-09:02
エイ!エイ!

何なんだ?これは

フットマッサージを始めると 何処にいても飛んでくるピ

興味があるようで エイ!エイ・・・と猫パンチ


今日は ピの猫パンチを ダブル動画でお楽しみ下さい。




勝手に動くなよ?

恐いんだけど 興味深々



の勇気に 拍手を送ってくださる方 ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

モグモグ ̄(= ̄? ̄=) ̄ りんご!

2006-06-14-Wed-11:20
だ?い好きなおやつの中の1つ 【アップルスライス

モグモグ・モグモグ・モグモグ・・・・

 「こりゃあ やめられんばい(おっと!九州弁がでてしまったよ



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

初めてのカミナリ体験,。(≧Д≦)゜,。。・゜゜,。

2006-06-12-Mon-09:22
昨日の事・・・

雨も降っていないのに 急にカミナリがゴロゴロ

お耳ピ?ン!


生まれて初めての【カミナリ】に 顔色が変わり毛むくじゃらで 顔に色はないんだけど まさに顔色が変わる・・・って感じ

あまり抱っこ好きではないのに 珍しく しっかり抱っこされて 怖がっているこま


頭からエプロンを掛けて 包んで・・・数分間

カミナリ嫌いのこまちゃん


カミナリがおさまったとたん 「なに 抱っこしてんだよ?」と 足を蹴散らしながら逃げていってしまった恩知らずなこまちゃんでした。。。

な?に?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

こまちゃん 腰ふりジャンプ!!

2006-06-11-Sun-23:40
華麗?なる こまの腰ふりジャ??ンプ

一瞬なので お見逃しなく



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

ウイルス性腸炎(>ロ<)!!

2006-06-08-Thu-10:19
6月4日
は天神に行く予定
でした。 
アナスイと岩田屋10%DAYと行きつけのお店のシークレットセール(はや?!^^)で 何日も前から楽しみにしていたのに 朝から気分が悪い
熱を測ってみると 37・2度!・ガ・ガ?ン

お腹も 少しゆるめ!!

いや大丈夫 少し休めば・・・

一時間後・・・なんと 熱が38度に??

悲しすぎるよ?

その後は 下痢(お食事中の方 ごめんなさい)と高熱(38・9度)で完全に撃沈

5日?現在
熱は翌日から少しづつ下がって 今は平熱に戻りましたが お腹の方はまだまだ復活せずに状態!

・・・と言うことで 今はあまり こまたちと触れ合う事が出来ません。

人間の病気は うさぎにはうつらないのでしょうか?


早く良くならないと こまと遊べないので 今からまたに行ってきま?す

可哀想なこま母さんに ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


垂れないお耳 ̄(=・ε・=) ̄ と仰向けだっこ^^

2006-06-03-Sat-11:29
「ホントはお耳 こうなのよね?」

「いやだ!」

「でも こうなると可愛いよ

「えっ?・・・でもいやだ!」

「ほ?ら^^可愛い??

イ・ヤ・ダ?? 恥ずかしいから近くで映さないで!

「やっぱり 無理かぁ?




お耳が立ってても 立派なアメファジだよ^^って思ったら ポチッと押してくだちゃい。byこま
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

撮影成功!!猫のお手^^

2006-06-01-Thu-22:16
実家の猫のピちゃんの抜糸とカラー外しのお祝いに 行ってきました。

先日のお手の撮影は ちょっとばかし疑わしき画像だったのですが 今回は 撮影成功と言えるのではないでしょうか

それでは お待ちかねの画像スタート





お手が上手だと思って頂けた方にポチッと押して頂けると ピは もっと頑張る予定です。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

  




HOME
