立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

お耳 かゆいよ?!!

2006-05-31-Wed-11:55
 「かあさ?ん!お耳かゆいよ?

「あれっ? こっちかな

「やっぱりこっちかな ブルブルっ



 「こまちゃん足がお耳に届いていないんですけど・・・




顔デカ短足のおはぎ顔のこまちゃんに ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

こま攻撃にあった 無残なエプロンの姿( ̄□ ̄;)

2006-05-30-Tue-09:33
ジャ・ジャ・ジャ・
      ジャ?ン


こまちゃんのカミカミ攻撃を受けた 無残な姿のエプロン

もともと抱っこがあまり好きではないのか 一定の時間を過ぎると カミカミ攻撃 開始?

CIMG0948.jpg


 噛まれた部分の拡大
     
200605304.jpg


 あまりにも腹が立ったのか 今日は後ろに回って 何かゴソゴソ・・・

え?っ

]200605303.jpg


最後は 後ろのヒモまで噛み切られてしまいました。


2006052504.jpg


かわいそうなこま母さんに!!ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

  



はじめまして!トトと申しますっ/(*^▽^*)\

2006-05-28-Sun-10:35
はじめまして!

娘が飼っている ホーランドロップの「トト」です。

気が強く 気に入らなければ飼い主にも突進してくる♀(5歳)です。

でも 息子や前にいたモコちゃん(♂)の前では か弱い女の子風?

「え?っ全然違うじゃないの?

トト「いいの!!大好きな人の前では これが自然な姿なの」って感じで ナデナデ

なんだそりゃ? 


CIMG0642.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

さきいかを食す。。。

2006-05-27-Sat-23:10
こまちゃん?

お口から出ているのは さきイカみたいだけど 何ですか?

2006052701.jpg


2006052702.jpg


そ・れ・は・・・・

2006052703.jpg

こま「天然パパイヤでちゅよ

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

  



  

猫のピちゃんの去勢手術 その後・・・

2006-05-25-Thu-23:44
CIMG0837.jpg


CIMG0842.jpg


実家の猫のピちゃんが18日に去勢手術をしたと聞いて お見舞いがてら 様子を見に行ってきました。

一週間もたっているのに まだカラーを付けていて さらに抜糸も29日との事・・・

「え?っ!!そんなに日にちがかかるの

を食べるにも を飲むにも カラーが邪魔になってかわいそうでした。

手術した病院は 頑固者の父が決めた病院なので文句でも言おうものなら 怒鳴られそうなので黙って帰ったけど そんなに日にちがかかるものなのでしょうか?

かわいそうだったけど ちょっと可愛かったので パチリ

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ











動画?静止画?固まってしまった「こま」 ̄(。・ x ・。) ̄

2006-05-24-Wed-09:26
音にびっくり

動画を撮っていたのに 音にびっくりして固まってしまった「こまちゃん」

えっお鼻がピクピクしているから ぬいぐるみじゃないよね



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





動画!こまちゃんと3匹のこぶた^^

2006-05-23-Tue-00:37
こまちゃんと3匹のこぶたくんのお食事風景



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





カクカクの時 どうしていますか?

2006-05-21-Sun-23:03
こんな赤ちゃん顔だったこまちゃん
ベビーこまちゃん

       

5ヶ月過ぎて こんなに大人になりました。^^
CIMG0677.jpg


そして 体も大人になって こま母さんにカクカクをしようとするのですが 皆さんのおうちでは どういう風にしていらっしゃいますか?

犬のぬいぐるみを与えたのですが 関心がありません。

これから先 ず?っとの事なので どなたか教えて頂けないでしょうか?

只今 戸惑い気味のこま母さんです。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





こまちゃ?ん!どこ のぞき込んでるの??

2006-05-21-Sun-00:52
お股のお掃除


どんな姿勢だか分かりますか?

ちょっと恥ずかしい格好で お股のお掃除中です。

ピ?ンと上がった右足 可愛くないですか
               そう思うのは 私だけ??

でも すっごい 体が柔らかいんだね!こまちゃんは・・・

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ







こまちゃんのおやつ^^

2006-05-19-Fri-21:35
こまちゃ?んおやつ買ってきたよ。

パインりんごダイスそれからイチゴにチモシーバー・・・

おやつ


こま「うん??ねぇ これ??」

これ ぼくのおやつ?


チモシーバーは 数分でバラバラに・・・



チモシーバー


いっぱい食べて 早く大きくなろうねっ

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ







かぁさ?ん! 早く出してよ??!!

2006-05-18-Thu-23:32
かぁさ?ん !!早くここからだしてよ??

ぼく サークルの中は嫌いなんだから?

ねっ! お願い




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ







パラスパレス

2006-05-17-Wed-23:54
今日は 大橋の整骨院に行って 整体と交感神経治療を受けました。

交感神経治療は お腹や足を暖めながら ベットに横になっているだけで

いつのまにか 気持ち良くてうとうととしてしまいますが そうなるのがいいそうなんです。

頭も体もすっきりとなったので そのまま天神へ

パラスパレスに寄って サーモンピンクのタンクトップを購入

パラスパレスは 小さめの風呂敷風の布で 下の画像のように可愛く包んでくれます。

パラスパレス


ねっ素敵でしょ^^

今日は 充実した一日でした。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





FC2ランキング




モヒカンこまちゃんのド・アップ 絶えられません(≧∀≦)o゛

2006-05-16-Tue-23:17
オットセイでも虚無僧でも ございません

モヒカン こまちゃん
 ↑クリックすると大きくなります!

ほ?ら よく見ると未だに垂れないお耳がございま?す


仰向け モヒカン
 ↑クリックすると大きくなります!

まだまだ換毛途中で あたまのてっぺんの毛が数センチ残って モヒカン状態のこまちゃんです。

あまりのおかしさに 思わず記念撮影しました。


ランキングに参加しています。かわいそうなモヒカンこまちゃんに「ポチッ」と押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





FC2ランキング



猫のピちゃん お手をする!?

2006-05-15-Mon-22:53


こま母さんの実家に君臨する オス猫のピちゃんです

命名は 韓国ドラマが好きで 【サンドゥ!学校へ行こう!】のピが可愛いので ピになりました。 でも 呼びにく?い!!

画像では なんとなく無理やりっぽい感じがしないでもないけど ホントにお手をする猫ちゃんなんです

ちょっと凶暴であまり慣れてくれないけれど 動物は可愛いですね?

ランキングに参加していますので ポチッと押して頂けると励みになります。
↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


FC2ランキング



ケージをカジカジして 困っていませんか?

2006-05-12-Fri-23:39
みなさんのおうちでは ケージをカジカジして困っていませんか?
今日は 問題児こまちゃんの【ケージカジカジ事件】の解決策を参考までに披露します!!

前に紹介したホーランドロップのモコちゃんが 生まれつきなんですが不正咬合だったので こまちゃんが不正咬合になるのだけは防ぎたいと思いました。

私なりに あの手この手を考えて予防策を実行しましたが なかなか上手くいきませんでした。

そこで こまちゃんのお産婆さんに再びして 相談しました。

さすが?
たくさんの経験を積んでいらっしゃるので こうしたらどうでしょう?と教えて頂いたのは

2005430-1.jpg


わかりますか??

ケージのドアの内側部分に100均等でも売っている【餅焼きの網】を取り付ける・・・という方法です。

うちのこまちゃんは ドアのみカジカジするので そこに一枚網を貼り付けただけで

こんなに簡単な方法で予防できるんだ?と感心してしまいました。

ケージをカジカジしてお困りの方 試してみてはいかがでしょうか

これはいける!!と思って頂けましたら 上のほうにあるランキングをポチッとお願いします。

た・た・大変です?!!こまちゃん はげてますけど・・・

2006-05-10-Wed-23:06
換毛期に入り 生後5ヶ月のベビーファー気味のこまちゃんの毛も生え変わるのか ヨシヨシしただけでかなりの抜け毛?

CIMG0679.jpg


触っただけで 頭も体も 毛がスパスパ抜けちゃいました

どこのおじさんと聞きたくなるようなお顔におかしいやら!かわいそうやら・・・

綺麗に生え変わるまで まだらに毛が抜けてるこまちゃんです。

カワイそうなこまちゃんに ポチッとお願いします。!

CIMG0677.jpg

モコちゃん!お月様でも元気にしていますか?かぁさんは会いたいです。。。

2006-05-02-Tue-22:51
CIMG0025.jpg


今日は 私がうさぎを大・大・大好きになったきっかけの 初代ロップのモコちゃんを紹介します。

モコちゃんは 生後一ヶ月くらいで まだまだママのおっぱいが恋しい小さなベビーなのに スーパーのペットショップで売られていました。

今までうさぎとは縁のなかったかぁさんでしたが 親戚の子供たちから誕生日のお祝いに頂いたのが モコちゃんとの出会いでした。

今は制限があり生後2?3ヶ月しないと販売できないと思うのですが その時にはかなり小さなベビーも販売されていて モコちゃんはすご?くちっちゃくてお腹も弱く下痢も続き 近くにうさぎさんを診てくれる病院もなく もしかしたらダメかも・・・と思う時が何度もありました。

ちゃんとしたショップでなかったため 健康診断もなく結構ひどい歯の不正咬合もあり 尻尾もないモコちゃんでした。

何度も大変な目に遭いながらも かぁさんのもとで8年と5ヶ月一緒に暮らし 2005年12月11日にお月様へと一人で旅立ってしまいました。

赤ちゃんの時から不正咬合で 毎月1?2回病院に歯を切りにも行きました。
  
2年位前からは 歳のせいもあってか腰を悪くしてレーザー治療にも行くようになりました。

本当に 本当におりこうさんで お人よし(?)おウサよし(笑)の子で モコちゃんがかぁさんをおいて お月様へ旅立っていってしまうなんて 想像も出来ないというより かぁさんは想像したくなかったんです。

モコちゃんのことを考えると まだまだ涙が出てきてしまいます。

今頃 お月様ではお友達いっぱいと 歯を切る事もなく何でも食べれて 腰も痛くないので 元気にピョンピョン飛び跳ねているんでしょうね。

かぁさんの事は 覚えていますか? まだ大好きでいてくれていますか?

歯の手術2回 睾丸の手術1回 毎月毎月の病院通い・・・と一生懸命頑張ってきたんだから 自由になってかぁさんの事 お月様から見てて下さいね。

かぁさんはいつまでもず?っと・ず?っとモコちゃんのこと大好きだからね

CIMG0025.jpg

HOME
