立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

初!海外旅行!!韓国・釜山へ♪

2007-04-25-Wed-21:55
      2007年4月22・23日

こま母さんうん十年の人生初の海外旅行アハ

韓流ドラマに感化され 会社の同僚と韓国

ドキドキしながら出国手続きを終え 博多港からビートルに乗って約3時間

波も静かで あまり揺れる事もなく 何事もなく平穏無事に

韓国に到着

くじらの出現を心配していましたが 全然心配もなく かえって外国へ行く!!って感じがしないくらい普通でしたひきつり笑い

出国手続きを終えて出ると JRの旅行会社の方が待っていてくれて 日本語ペラペラで素敵な韓国の方でした。

私たちが予約したJRのプランは何と2人のみ

・・・なので 向こうでの行動は ほとんどタクシーで移動

まずは 昼食に『ビビンバ』を食べて 国際市場を足早に散策 パラダイスホテルの免税店を見てまわり 宿泊先の『ロッテホテル』へ 

お部屋も広くて 綺麗で満足

ホテル



まだまだ続くので 続きは・・・onpu

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


最近はまっている TVショッピング!!

2007-01-21-Sun-14:15
最近 オンデマンドTVなるものを接続して TVショッピングどっぷりとはまってしまっています。

見てしまうと買いたくなってしまうものばかりで 

『お急ぎ下さい
なんて言われたら すぐにパソコンから ポチッとクリックして購入してしまいます。

最近シ●●プチ●ンネルで購入した商品

30秒振って20分点灯 電池いらずの懐中電灯 
“ナイトスター” 壁掛けホルダー付セット

地震や災害時にいざ明かりが必要になった時に
『電池がない
『電球が切れている

と言う事がないように 電池も電球も要らない懐中電灯

5万時間点灯可能な発光ダイオードを使用、高い耐衝撃性と実用性の高い明るさを持ち、完全防水設計。多くの官公庁への導入実績を誇る逸品だそうです。

CIMG0348.jpg



CIMG0353.jpg


実はまだまだいっ?ぱい買ってしまっているので 紹介は少しずつ・・・

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

停電!!

2006-09-17-Sun-22:17
今まで 約1時間 停電していました。

クーラーも切れて 窓も開けれないので こまも私も暑さを我慢

懐中電灯をつけて 何も出来ずに 風の音に怯えながら待つこと約1時間

やっと電気がついて ほ?っ

台風の情報を携帯電話の小さな画面で見ながら 何をするにも電気に頼っている自分たちに気づき 電気の有難さをつくづく感じました。

や映像そして明るさのない夜を過ごす方法は???

考えましたが む・む・無理です今の私には・・・

完全に暴風域を抜けるのは 明日の午前5時位だそうですので まだまだ安心できません。

毎年 毎年 九州を襲う台風なんか 来なけりゃいいのにぃ?

台風 接近中・・・

2006-09-17-Sun-18:47
只今 九州の長崎県佐世保市に台風13号が 上陸したようです。

すごい風の音がして 家がミシミシと音を立てているので こわいよ??

1991年の台風の時に 2階の窓が割れて 家の中に突風が吹き込み 雨風も

恐怖を体験したので それがトラウマになって 『台風』と聞いただけで オドオド ドキドキ

心臓 バクバクです?

早く過ぎ去ってほしいよ?

皆さん 無事を祈っていてくださいね

台風の恐怖を体験した事がある方も ない方も ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


初めての『バトン』

2006-09-14-Thu-01:05
みみ?ずだよりのミミラさんから バトンを頂いたので 

       早速お答え致します?(ドキ!ドキ!!)

1.ネット歴は何年
2003年1月からなのでぇ???3年と8ヶ月です。
アナログ人間+中年=多分普通の人で言うと1年未満くらいの知識しかありません。
『アプリケーション?』『アカウント?』『スキル?』?????え?いこっちとら江戸っ子だい!日本語で書いてくれなきゃ わかんね?よ?(うそうそ九州っ子です。^^日本語で書かんと わからんやん

2.パソコンを始めたきっかけは?
買い物好きの私は余計な物を買いまくり 収納に困った挙句 オークションなるものに参加する為に『パソコン』を始めました。
オークションで 売ったのはいいんですが また安く手に入る事を覚え いらないものまで買ってしまい 元のモクアミです。
でも ネットでLOPLOPLANDさんを知り 『こま』と出会えたんですから パソコンさまさまです。 

3.ネットで知り合った友達はいる?
素敵なうさ友さんたちLOPLOPLANDのまさこさんです。
人見知りの私にとって ネットは恥ずかしがらずにお話できる大切な場所の一つです。

4.その人に実際会ったことある?
いいえありません。

5.あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?
会ってみたい気持ちはありますが
多分 お会いしても 思っている事の十分の一も話せずに いや?な沈黙と気まずい思いだけが残りそうで こ・わ・いです。(涙)

6.チャット派? メール派?  
もちろん『メール派』!
だって キーボードを打つのが遅すぎて 会話にならないから・・・

7.ネットで買い物したことある?
あります!あります!
オークション?ネットショッピングまで
田舎じゃ手に入らない物も買えるし 時間も気にしなくていいから 大好き

8.オンラインゲームに興味ある?
残念ながら ドン臭いので・・・

9.携帯持ってる? また、メール派?電話派?
携帯 持ってます。^^
家族とのやりとりがメインなので メール 電話 半々くらいかな??
ちなみに 携帯の新機種大好き人間なんです。
機械に弱いので全然使いこなせないくせに 単なる新し物好き

10.回す人
うさ友さんの
★usakoさん
★usapyonさん お願いできますか?

スルーもちろんOKです。

がちょうのガーコ

2006-08-10-Thu-21:27
月に2?3回通っている大橋の整骨院の裏の川にいるがちょうのガーコ

川に沿って ウロウロしている様子で 毎回会える訳ではないのですが 今回はわりと近くで見ることができました。

先日 先生から
「この近くでは『ガーコ』と呼ばれていて 他の所では別の名前で呼ばれているんです。^^名前を呼ぶと 返事をしますよ」
と聞いていたのを思い出して 

ガーコ
と呼んでみたら 偶然か分かったのか『グワァ?ン』と返事をしてくれました。

動画を撮ったのですが 携帯しか持っていなくて 小さくて見にくいし 声も聞こえにくくなりましたが ガーコの初お披露目です。

よ?く見てみてくださいね




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

きのこを見つけた うさぎさん/(*^▽^*)\

2006-07-06-Thu-12:08
昨日は 整体と美容室に天神

うろうろしていて たまたま見つけたうさぎさんのちっちゃいぬいぐるみ

すっとぼけた表情に一目ぼれで 早速購入わ?い


あまりの可愛さに お家に帰って遊んでしまいました。




一人遊びの私に ポチッ!と押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

ウイルス性腸炎(>ロ<)!!

2006-06-08-Thu-10:19
6月4日
は天神に行く予定
でした。 
アナスイと岩田屋10%DAYと行きつけのお店のシークレットセール(はや?!^^)で 何日も前から楽しみにしていたのに 朝から気分が悪い
熱を測ってみると 37・2度!・ガ・ガ?ン

お腹も 少しゆるめ!!

いや大丈夫 少し休めば・・・

一時間後・・・なんと 熱が38度に??

悲しすぎるよ?

その後は 下痢(お食事中の方 ごめんなさい)と高熱(38・9度)で完全に撃沈

5日?現在
熱は翌日から少しづつ下がって 今は平熱に戻りましたが お腹の方はまだまだ復活せずに状態!

・・・と言うことで 今はあまり こまたちと触れ合う事が出来ません。

人間の病気は うさぎにはうつらないのでしょうか?


早く良くならないと こまと遊べないので 今からまたに行ってきま?す

可哀想なこま母さんに ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


こま攻撃にあった 無残なエプロンの姿( ̄□ ̄;)

2006-05-30-Tue-09:33
ジャ・ジャ・ジャ・
      ジャ?ン


こまちゃんのカミカミ攻撃を受けた 無残な姿のエプロン

もともと抱っこがあまり好きではないのか 一定の時間を過ぎると カミカミ攻撃 開始?

CIMG0948.jpg


 噛まれた部分の拡大
     
200605304.jpg


 あまりにも腹が立ったのか 今日は後ろに回って 何かゴソゴソ・・・

え?っ

]200605303.jpg


最後は 後ろのヒモまで噛み切られてしまいました。


2006052504.jpg


かわいそうなこま母さんに!!ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

  



パラスパレス

2006-05-17-Wed-23:54
今日は 大橋の整骨院に行って 整体と交感神経治療を受けました。

交感神経治療は お腹や足を暖めながら ベットに横になっているだけで

いつのまにか 気持ち良くてうとうととしてしまいますが そうなるのがいいそうなんです。

頭も体もすっきりとなったので そのまま天神へ

パラスパレスに寄って サーモンピンクのタンクトップを購入

パラスパレスは 小さめの風呂敷風の布で 下の画像のように可愛く包んでくれます。

パラスパレス


ねっ素敵でしょ^^

今日は 充実した一日でした。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





FC2ランキング




HOME
