立ち耳ロップ HOUSE

何故だかお耳の垂れないアメファジロップのこまちゃんとこま母さん そして私たちの身の回りの事 な?んでもお届けします!


--------------:--

がぁこちゃん

2007-03-01-Thu-11:56
いつも行っている 整骨院の裏の川にいる野生の『がぁこちゃん』

整骨院のスタッフの方や近所の方に餌をもらっているそうで 人に慣れていて 呼ぶと寄ってきてくれます。

20070301115638


自分の名前が『がぁこ』と分かっているようで 名前を呼ぶと返事をしてくれます。

『がぁこ』『が』の時点で 反応して返事をする様子 そっと耳を傾けて聞いて見てください。

いつでも返事している訳ではなく『が』と聞こえた時点で返事をしているんですよ。
音を一番大きくして 聞いてみてくださいね




ほら 可愛いでしょう?

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


葉祥明さんの絵本美術館

2006-06-22-Thu-22:30
熊本県の阿蘇郡南阿蘇村(阿蘇ファームランドの近く)に絵本作家の葉祥明さんの絵本美術館があります。

阿蘇の広大な草原の中に白い小さな可愛いお家が建っていて それが葉祥明さんの絵本美術館です。

絵本美術館


ホントに小さな美術館なので うっかりすると通り過ごしてしまいそうなのですが 青い空と何処までも続く阿蘇の大地にとっても似合うお家です。

今日 たまたま見ていた風の音という小冊子に 葉祥明さんの詩も載っていたので ブログに載せてみました。

葉祥明さんの詩


最後に とっても癒される ジェイクです。

白い犬のジェイク


他にも はちぞうやブルー・ビーの絵本など色々な絵本があり 機会があれば是非寄っていただきたい 九州のお勧めスポットです。

私はいつも阿蘇に来ると 広大な自然の中で 不思議なエネルギーが体に入っていくのを感じます。

ちなみに四季折々 色々な顔を見せてくれる阿蘇の風景が大好きです。


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 


HOME
